忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/06 SugarLine]
[02/28 の]
[11/24 SugarLine]
[11/23 ぱーかっしょん]
[11/19 杉飯ふりかけ]
最新TB
プロフィール
HN:
SugarLine
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超はんぱない。
何がかっていうと「堀宮」ですよ。うぇぶ漫画ですよ。
少女漫画ですよ。ヘタリアと同じくらい男子には見ないでほしい。ヘタリアは男子が見たら害があるけど、堀宮はないけど(いやヘタリアだって、男子見たってかみつかれるわけじゃないけど、ちょっと腐ってる香りがするので)めちゃくちゃ少女漫画なんですけど。

超はんぱない。
どのくらいかっていうと、もう今日一日中堀さんと宮村くんのことを考えていたくらいだ。三分の一くらいは仙石がらみ。
ちょっちょっと、ひかないで! 女子の皆さんは読んでみようよ。ほんとはんぱないからっっっ
でも思えば、ヘタリアに出会ったときも、うろんにであったときも、シェーンブルンの庭に出会ったときも、はがれんにであったときも、ネウロにであったときもこうだったかな。まあよくある話ですが、
それでもやっぱり今の私が宮村くんと堀さんと、そしてついでに仙石くんが好きな気持ちは変わらないですよ。

超はんぱない。
何がかっていうと、宮村くんですよ。
てゆうかあの、なんていうの細い感じ。よく彼は半裸になるけど(違うよ!変態ではないの!)すごく細いです。
あまり気にしてない彼でさえそんな細いなら、ばりばり気にしてて暑いキャラなんばーつーな仙石は(一位はみやむら)どんなにほそいの。
きっと吹いたら飛ぶに違いない。
そして白い感じ。いや、別に他のキャラが真っ黒に塗られてるわけではないけど、
なぜ私は宮村君を白いと思ったのでしょう……。
要するに彼の髪が黒く塗られていて、他のキャラはそう濃い色でもないですが、
宮村君だけは髪の色と肌の色が対比されて白く見えるのだと思います。
しかも白い設定である。
これはもう白いと思うしかないよね。
そして、抜け出せたと思っていたのに、やっぱり優しくて中性的っぽくてへたれな男子は好きです。

どんな漫画かっていうと、うまく説明できないけど、
クラスで暗い子って思われてる宮村君と、クラスで明るい子って思われてる堀さんがいたのですが、
ある日弟をきっかけにして、
宮村君の、ピアスピアスたまにタトゥーなところや、堀さんの家庭家庭たまにドSなところを共有する話です。
仙石という生徒会長で、チキン&ほっそい子がとてもかわいい。

いやもうとにかくもえだから! もえとかいってるキモーいなんて思わないでほんともえだから!
別にほかの言葉、たとえばキュン死にとかときめくとか使ってもいいけど、ほんと何か感じるはずだから!
君に届けとか読んだことはないけど、とにかくホスト部とかぶるくらいもえだから!
ホスト部の彼女、今一瞬名前ど忘れして焦ったけどハルヒ、ハルヒも可愛いけど、
もちろんモリ先輩もかっこいいしきょうやさん最高だけど、それでもやっぱり宮村と仙石はやばいから!
書籍化されたら、三秒以内に買うことを決めるから!
優柔不断な私脱出だから!
読みながら、「ああ私今もえている」と感じられるほどほんともえだから!
私の知る限りでの現実の男はもう全員宮村と仙石にはかなわないから!
最近恋がしたいーとか彼氏がほしいーとかほざいてたけど、なんかこれで満たされちゃったから!
明日から宮村と仙石を心において登校だから!

なんかきもいわたし……

でもほんと、ほりみやはやばい。

堀宮と検索してみればすぐ出るはず…… 出してくれぐーぐる・・
読解アヘンというサイトだから……
あああとにかく、少なくともふーまさんとらいらっくさんは三回くらい読み直して・・(指定
三年くらい前に才能のなさを認めて挫折したマンガ描きたくなっちゃった・・(小説はまだ あきらめてはいない なんてやつだ)

今の私の愛レベル

堀宮 100  ヘタリア 30  ネウロ 31
銀魂 20   トロンボーン 99
あっトロンボーン負けちゃった
でも例のM先輩は120☆

SugarLine

PR
もっ問答無用でもえるうぇぶまんがみつけた・・

ついに、ついにです。いくつか前に書いた、「愚痴を書きたい」という言葉、それが達成できそうです。

今日の朝からおかしいとは思っていたのです。
大体、私は隅っこが好きです。それは人類共通だと思いますが、隅っこが好きなのです。
というわけで今日も私は隅っこを狙うべく虎視眈々としていました。隅っこの女の人がどいたらすぐにそこに入れるように荷物まで持って準備していたのです。
電車のドアが開きました。女の人がどきました。私はそこに入ろうと一歩踏み出しました。
するとどうでしょう。するりと何かべつのものが隅にすべりこんだではないですか。よく見ると青い制服を着た小学生の女の子でした。
ああ、子供ならしょうがないか、と私はストレートに思いました。
何がしょうがないかというと、私が大好きな隅っこを、子供にだったら譲ってあげてもいいかなということです。なにしろ子供は可愛いし、少ないし、(少子化)私は許してあげました。
しかし次に入ってきたお母さん。なぜか子供がとっていた隅っこに入り、堂々と独占してしまいました。これはもう、列を抜かしても、駆け込み乗車してもお咎めがない小さな女の子を利用した作戦としか思えないですよね。
というわけで私は朝からいらいらしていたのです。
しかも朝、電車は遅れました。しかも一時間目体育でした。
この辺りから私のテンションはどうもおかしい方向に走り始めました。

体育が終わったあとのテンションはとても涼やかでした。
なんでなんでしょうね。でも楽しかったのです。適度に体を動かすぶんには良いです。あんまり焦ると嫌です。てゆうか少しでもあせると嫌です。今日はマイペースに走れたのがよかったと思います。
しかしその後、家庭科、はまだよかったんだ、漢文もライティングもましだった、何が悪いって昼休みなのです。

今は六月です。あなたが何月にこれを読んでいようと私は六月なのです。
私の学校では9月の初めに学園祭があります。八月七月は夏休みですよね。ですからクラスでまとまって何かを決めるというのは難しいので、おおまかなことはすべて六月に決めておかなければなりません(あと七月のはじめ)
私の友人は学園祭のクラスの出し物の責任者になりました。今日の昼、その出し物の計画をたてようとクラスの人たちを集める計画をしました。
しかし来なかったのです。

来なかったということに怒ってるんじゃなくて、そのほかいろんなことに怒っています。
何で来なかったかということに対しても私は「こうじゃないかしら」と思っています。
それが達成されなかったことが嫌です

でもよく考えてみたところ、私と他の人たちの考え方が単に違って、みんなにはもしかしたらもっといい意見があってそれにしたがっているのかもしれないし、
別に今日来なくても全く焦ることはなかったのかもしれません。
それでも私の今日のいらいらは消えないのです
まああたしがいらいらしてたって地球が滅びるわけではないけどっ

それで、すごく反抗したい気分になりました。
月曜の六時間目は保健の時間です。
とてもかわいいたぬきのような先生がやってきます。どのくらい可愛いかって野生の域です。野生のたぬきにそっくりです。
その先生が、「前の授業でやったことを説明できない奴は立て」と言いました。
私は語彙が少ないし、まとめられるつもりもなかったし、大体私のような未熟者が先生のような人生の先輩のやってることにいちいちけちをつけるつもりもないし、立ちました。何人か立ちました。
それで私は、「私は語彙が少ないし、もしかしたらきちんと授業を聞いていなかったのかもしれないけれど、自分の言葉で授業の内容を説明できる自信がないからです」的なことをごにょごにょと言いました。もっと脈絡なく、口ごもったり噛んだり痛かったりしました。
そして座りました。
なんか自分のやりたかったことがよくわかりませんね……
とにかくきっとみんなの前でしゃべりたかったんじゃないでしょうか。みんなの前でしゃべるのっていうのは爽快ですからねっ
今度はきちんと原稿を練ってから立とうと思います。
私の涙の原因っていうのはどうもわかりません。
要するに座ったあとに涙が出てきたのですが、どうしてなのか今の私にはわかりません。涙のふるさとという記事で書いた涙とは、なんか似てたけど、その理由を説明できないという点ではちょっと違いました。似てたところは、どうも「来るかも。来るかも」という雰囲気のあとに来たところです。
というわけで私は隣の席に座る、できればうちの両親の息子になってほしい(要するに私の兄貴になってほしい)男子にティッシュを借りて涙を拭いました。そして前の席に座る、話に感情を込めるけどさっぱり要点がまとまってない男子にぎょっとされました。私は今日その彼にひどいことを沢山言ってしまいました。きっと彼はむっとしたでしょう。
涙を出さないこつは、自分の今の変な顔を思い浮かべることと、隣に座ってる人とかが「えっどうして泣く?」と思ったりすることを考えることだと思います。
私は今日、ある人にひどいことを言いたくなりました。
しかしそのひどいことを、その兄貴になってほしい彼に真剣な顔で言われたら私はきっとぐさっときて、何かあったら手首を切ってしまうような(いやびびりだから手首は切れないな)精神状態になってしまってもおかしくないなーと思ったのでやめました。
考えただけで彼に謝ってしまいました。

抱きつくって、いいですよねっ 私は好きですよ。 女子にはしょっちゅう抱きついています
しかし男子は……言わずもがなですが抱きつきにくいことこの上ないです。物理的にではなくです。物理的には、女子より男子の方が絶対に抱きつきがいはあると思います。
でもやはり、こう、大人っぽくなってきてしまうとちょっとあれですよね。
前に兄貴になってほしい彼に思いっきり抱きついたことがありましたがそれは問題になりました。別にクラスで話し合われるほどの問題ではなかったけど。
でも抱きつくのは好きです。
私が彼氏が欲しい理由の一つはそれです。もう一つは奢ってほしいからで、もう一つは一緒にライブに行きたいからです。

要するにこういう文章を読むと、私のテンションがおかしいんだなあということがわかっていただけると思います
大して問題のある文章は書いてないつもりだ。でもテンションがおかしいから、もしかしたらななめ読みしたら「金正日最高」とか読める部分があるかもしれない、でもそれは故意じゃないよ!
とにかく、私は今日こんなテンションでした
せいりまえかともおもったけどせいりはきたばっかりだ

SugarLine

ふーん、テスト。何それ食べ物ですか
そういいたいけどいえないよね。

家に、ウェッバーのレクイエムが来ましたよ。
少し前に先輩の参加している合唱つきオケで聴いてから好きになり、その日のうちにアマゾンで注文して今は私のSDカードの中に鎮座しています。
やっぱ豪華で映画っぽくて素敵。
私のクラシックで好きな曲一位になりました。二位はラプソディインブルー。
じゃあこのブログ、名前をレクイエムかなんかにしなくちゃと思いました。
てゆうかこのブログ、ラプソディインスイーツって名前なんだけど知ってる人いますか?
てゆうか本当に、この名前趣味悪いと思うので(自画自貶)変えたい。
でもレクイエムにちなむのもあんまよくないと思う。
とりあえずホザンナ!

そう書いて思い出したけど、サンボマスター普通に好きだ。
サウンド別に嫌いじゃなかった。
聴く時間や場所によるんでしょうか。

今私の塾では質問がブームです
というのも、うちの塾はDVDなんですが(そう、あの悪名高い!)
受講を終えて帰ろうとすると、受付にたまっている(というか、お仕事だからいるのが普通)スタッフさんたちが、
「好きな食べ物は?」とか
「好きなマンガは?」とか
「趣味は?」とか
「ラーメンは好き?」
とかいろいろ聞いてくるわけです。
おそらく生徒と仲良くなろう的な企画があるのだろうことは予想されますが、意外と趣味合う人とかいて嬉しいです。
サンドウィッチマンの富澤さんが好きっていってる人いましたよ!嬉しいです。
かわいいよねーとか、「何言ってるかわかりません」とか、言って盛り上がりました
てゆうか富澤さんはかわいいだろっなんでみんなわかんないんですか

今日は音楽を聴いて、昨日はソフィーの世界を読みました
読んでいて、前回読んだときは相当すっ飛ばしたんだなーということに気づきました。
哲学の話はほとんどすっ飛ばした・・そこ読まなくちゃいけないとこだろ。
だって読んでいて全く覚えがないわけです。誰バークリ。
覚えていたのはプラトンとかソクラテスの辺りだけですよ。
よしっ今回はちゃんと読もう

ライティングのワークは、みんな言ってることだけどやっぱ難しいですね。
でもやってて楽しくないですか。
わかんないわかんない、でも無理やりひねりだした言葉で無理やり書くんです。後調べて書いたり。
なんか、辞書を使うのはすごく楽しいですよね。辞書ってよくないですか? あのぺらぺらな感じが好きですよ。
でも受験会場に辞書を持っていってテスト中に使うことはできないですよね。
あのワークに似た感じの問題で、でもそれでいて表紙とか造りがすごく美しい(本当に美しい!と私は思った。魔法の本みたい!と思いました)ワークブックを中学の塾で使っていて、
書き込みたくなくて(あまりに綺麗だったので)ノートに答えは全部書いて、そのタイトルを綺麗に写してノートの題名にしてたのを思い出しました。
ライティングのワークも可愛いし、そうしてもよかったんですけどね。

SugarLine。

頭脳警察が意外とポップだったのでびっくりしたSugarLineです。
名前的にもっとパンクパンクパンク、もう何いってんだかわかんないうおうおーみたいな感じかと思ってたら、聴きやすかった。
でもポップポップっていうか、こう、ギターの可愛い感じに乗って元気よく歌う感じ。風船ガムの風船がぱちぱちはじける感じ。
私はポップスをあまり聴かないから、ポップっていっても別にポップスに近いって訳ではなく、たとえるならそう、スウィートスポットよりはゆらゆら帝国Ⅲみたいな感じなのです。(わかんないかな)
こんなこと言ってますが実は一曲しか聴いたことないってことお忘れなく。
でも意外と聴けそうだったから、今度借りてみよう。うおうおーみたいなのはちょっとなあと思ってたんですけどね。

イースタンユースは結構好きかもしれない。もうちょっと歌詞がばかばかしかったら好き。
最近の人たちはみんな、なんか歌詞を真剣に書きすぎてない? ゆら帝の感じとか、ナンバガの感じとか好きですよ。別に鉄条網から見た向こうとかどうでもいいんですよね。とゆうか、すっごくばかばかしくて、ぱっと見何言ってんだかわかんないけど、何度も何度も聴いて、曲とあわせていくうちにだんだん自分なりに「これはこういうときの歌!」っていえるような歌詞が好きです。(よくわかんない)(私の理解力がないだけかもしれない)
ザバックホーンが本当にその通り、歌詞がもうちょっとばかばかしかったら結構好き。

サンボマスター!
すごく惜しいです。
もうちょっとドラムもベースもギターもじゃかじゃかやってくれて、歌い方がもうちょっとストレートだったら好きだった。
ほんと惜しい。あと一線。
だけど歌詞は嫌いじゃない、むしろ好き。
でも、私が上で言ってるみたいな路線じゃなくて、なんか合唱曲にも使えそうな歌詞ですよね。
合唱しようかな。
歌詞聴いてると、「あっ好き」って思って、サウンド聴いてると「ありえん」と思ってしまう。流してると、「うーん悪くはないんだけど、……」 でもサウンドとか歌い方なら後期はどうとか初期はどうとかあるから、もしかしたら好きになれるかもしれないですね。
昔、電車男のエンディングをサンボマスターがやってたときがあって、その時は私がまさかこんな小太りの男の人たちがやってる音楽をちょっとでも好きになる可能性があるなんて思いもしなかったけれど、今現実に直面しかけています。

C,M,Cって曲がやたら好きなのはどうしてなんでしょうね。
最初聴いてたとき、あー好き。ばくだんばくだん。ってノリよく聴いてたんですけど、よく聴いてみれば結構かわいそうな歌詞……
The ROOSTERSっていう人たちが歌ってるそうですけど、一体どうして歌ってるんでしょうね。
平和を訴えて歌ってるとかだったらいやだな。なんか書いてみたらこうなったっていう感じだったら好きになろうっと。
要するにどういう歌詞かというと、ある日爆弾が落ちてきて、平和なビーチの人たちはみんな一網打尽です。という歌です。
あー、でも歌詞も含めて全部好き。
カラオケにあるかな。
今度の月曜日行く予定なんだっ

こういう人たちの曲がたくさん入ったオムニバスCDを借りてきたのです。
SugarLineでした


今SugarLineのSをDと書いてしまった。
DugarLine

読めないこともなくて、結構どろっとした名前っぽくなるよね(なるよね?)
良いかも。でもなんかバランス悪い・・

やっぱりSugarLineですね。

忍者ブログ [PR]