忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/06 SugarLine]
[02/28 の]
[11/24 SugarLine]
[11/23 ぱーかっしょん]
[11/19 杉飯ふりかけ]
最新TB
プロフィール
HN:
SugarLine
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんなに長くブログを書いてないのか?といわれると困ります。
別にリアルとか作ったわけではないし例えばミクシみたいなほかのSNSにも大して記事を書いてはいないんです。

今日はチャイ5の初見をやりました。
という前に、ちょっと前に秋公演があったんですという記事を書いた方が良かったですよね。
でももうしばらく前に終わってしまって、しかももう結構自分の中で過去の出来事なので、もういっかなと思います。
とりあえずきょうはチャイ5の初見やったんですよ。

もちろんトロンボーンかっこいいですね。
でも、チャイ5はやっぱ全部の楽器かっこいーなーっ
他の交響曲を沢山知ってるわけじゃないから確実にはいえないけど、とりあえずチャイ5は今んとこ相当な上位。
やりたいなー

魔弾の射手も初見をやったけど、
なんというか、トロンボーンの楽譜がなぜか、魔弾ではなかったので
(要するに、魔弾の袋に入ってたのに魔弾の楽譜ではなくて、それを知らずに吹いてたらぜんっぜん違う曲だったんです)
もうどうでもいいや。
もう一回、きちんとやってくれないかなー

最近ネガティブなんです。
秋ですからね。
去年もこんなこと書いてたと思います。
トロンボーンの調子は、あまり悪くなってはいません。
一度少し悪くなったんですが、結構注意して吹いたら、夏ほどの調子は出ないにしろ最悪ではなくなりました。
でも冬はまだまだこれからが本番ですからね。
もうおわんないかな冬
春と秋だけでいいよ。一年間。

最近ずっと眠い。
なぜかっていうと、遅くまでおきてるからだ。
大したこともしてないんですけどねっ

おやすみなさい
SugarLineでした


久しぶりにキーボードを使うと、あのブラインドタッチの名人(自称)と呼ばれた私でさえ、かなりのうち間違いをします
でも相当ブラインドタッチというか、キーボードはほとんど見ません すごいでしょっ ブログパソコンで書いてる人なんてそんな人がすごく多いですけどね しかも打ち方自己流だから指二本くらいしか使わない。要するに人差し指ですごく早い人っていうのは私のことだ。
でも今気づいたんだけど左と右で分業ができているの。あのね、左手は主に「あすはひ」から右を担当してるわけなんですよ。右はそれ以外の大体をやるのね。
まあ詳しいことは今度かきます

おやすみなさい
SugarLineでした

PR
わたしはぬがーではない。
大好きだけどなっ


勇者バトン

貴方は選ばれし勇者です。
悪い魔王を倒しに行きましょう!
なんて言われた不幸なただの若者です。
ごく普通の平凡で地味な民間人です!!
さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。 

やったね。
選ばれしとかってファンタジーには多いですよね。小さいころにファンタジーを読みまくっていた時期があって、そのころは頭の中それでいっぱいでした。
でも勇者っていうのはちょっとゲームっぽくてあれでした。
戦士っぽい感じにしておいてください。


2.勇者の名前は?

これは勝手に設定していいんですか。


 
3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?

兵士は肉体派ですよね。
私のタイプはどっちかといえば頭脳派なので魔法使いつれてく。


 
4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。 

ご愁傷様……



5.姫を救ってくれと頼まれましたが? 

姫がどんな人かにもよる。



6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

これ結構答えにくいバトンですね。
どうすればいいんですか。


 
7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は? 


もうどうでもよくなってきた。


8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?


適当にキスとかしときゃいいんじゃないでしょうか。


9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。

いつのまになってたんですか。


 
10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました! 

ダークホルムの闇の君っていう本こんな感じでしたね。
あれめっちゃ面白いですよ。
ただあれは勇者が闇の君を倒しにいくんだけど、
その旅が企画されたパック旅行みたいな感じで、
闇の君役になってしまった魔法使いを中心とした、いろいろな思惑の渦巻く旅なんですよ。
でもめっちゃ面白いファンタジーです。
作者は例に漏れずダイアナ・ウィン・ジョーンズです。彼女大好きです。


11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

キスじゃないんですか。
私武器とか正直興味ない。


12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

よかったですね。
だけどここに、もうちょっと描写とかあってもいいんじゃないですかね。
ちょっとあっけなさすぎやしませんか。


13.魔王の最後の言葉は?

ぐおぉぉぉ……
適当。



14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。

まず彼女の目の前で手をちらちらと振ってみます。
目が見えているようだったら、疑います。
私って実は性別女なんです。
百合か。百合なのか。
まあどっちにしろ喋って楽しい子だったら友達になる。


15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は? 

ふーおわったー
とか、
おなかすいたー
とか、
ねむー
とかだと思う。
トロンボーン吹いてるときは「つかれたー」とか「おなかすいたー」が多いから、
多分そのふたつが有力候補。
 

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ? 

あ、そうですか。
て感じ。


17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。 

あ、どうもどうも。
 

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は? 

どんな仲間を連れてきたんだ。
うちの部活の某ブラックさんみたいな人ですか。


19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

磔の刑じゃないかもよ。
大釜でぐつぐつ煮られるやつかも。とバトンの前の主に言ってみる。
私が欲しいものは足元関係と本と金なので、
そのうちのどれか下さい。


20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。


・坂本慎太郎(vo)
・亀川千代(ba)
・柴田一郎(dr)

このバトンもらっても困るだけだと思うけど。
もしもらっても無視してよいですからね!
 

今日久しぶりにじっくりと「ミーのカー」を聴き直しました。
ミーのカーはゆらゆら帝国のセカンドアルバムで、私が最初に聴いたゆらゆら帝国でもあります。
聴きながら、やっぱり私はゆら帝好きだなあと思いました。
最初聴いていたときにどこがどういうふうに好きだったか、すごく好きだった坂本さんの声とかギターとかを思い出しました。
最近他のバンドに目が移ってゆらゆら帝国がこんなに良いバンドだとかミーのカーがこんなにいいアルバムだって忘れていたのです。
聞かれたら「ゆら帝のミーのカーすきー」って言うけれど、そう思った理由をすっかり忘れていました。
私ってばかです。
やっぱゆら帝は良いな。もちろんナンバガもよいけど。
最近スーパーカーを聴きはじめた。テクノも素敵だな。
SugarLineでした
昨日、中学のときにやたら仲の良かった女の子と会いました。
その出会いはほんとに偶然でした。
自転車で気分よく走ってるときに前方から走ってくる髪の長い女の子がいました。
ふっとすれちがったとき、何か違和感を覚えて、気づきました。
向こうは私を見た瞬間に気づいたらしいです。
それから長くおしゃべりしました。
中学時代から変わっていないローテンションのお喋り具合でした。
気楽に話せるランキングがあったとしたら、妹が一番、彼女が二番目です。
妹は所詮血がつながっているので考えることが似てて、
今言おうと思ったことを先に言われるみたいなことがすごくしょっちゅうあります。
とにかく、その仲の良かった女の子と出会いました。
そして真夜中近くなってからメアドを変えました。
今思い出したけどトロンボーンのスペルを間違えました

○Trombone
×Tromborn
なんてこった

しかもトロンボーンの先輩にも「メアドかわりました」メールをおくりました
怒られないかしら
どんまいですよ

SugarLine
結構もうすでに時間は経ってしまったけれど、とりあえず合宿にいってきました。
二十五日くらいに帰ってきたんですけどね。



楽しかったです。
すごーく楽しかったです。
去年と比べてすごーく楽しかったです。
あとはM先輩がいれば最高でした。
えっと、打楽器の116のM先輩と音楽の趣味があってました!時雨は最高ですよね☆
去年もだったけど、管打の人たちとはとても親交が深まったし、弦の一年生は最高にかわいかったです
某塩素が「可愛い後輩がネタ化した」っていってたけど、可愛い後輩はあのままですよ。もともとあんな感じだったじゃないですか。可愛いです。可愛いです。ほんっと可愛いです。まあでも一番可愛いのはFgの子です。ちょーかわいーーーーーもう一年生かわいすぎてかわいすぎて困る。弦の一年生めっちゃかわいいなーみんなかわいいもんね。もう困っちゃう。あっもちろんTrbの後輩も、かわいいよかわいいけど、たまーにこわいし、たまーにおいおいってとこあるし、またかわいいよ。だいじょうぶかな唇。コンバスの子もかわいいよちっさくて。だけどやっぱたまーにおいおいってとこある。男子は理解できないよねたまに。女子だと多分考えがある程度にてるから、とっぴなことやってもある程度は理解できるんだけど、男子だとなんかこう、根本的に理解できない瞬間ってあるよね。
あーほんとかわいー。



多分私は上手くなったんじゃないかな。
だけど、多分すごくたくさん、直さなくちゃいけない点もあるし、頑張らなくちゃいけない点もたくさんあります。
でも今回は先輩にほめられる点が結構多くてよかったです
でも私って実は、ほめられると調子乗っちゃう子なので、あんまほめないでほしいです。
最近気づいた。ほんと、ほめられるとやばいよ。
てんじごの最後の、「レドシラソファミレ」が無理。
やっぱり今年も音符病にはなりませんでした。トロンボーンがなろうって方が無理。
ホルンの子はなってて、なぜか私の顔に多数の音符を見出していた。
呼吸法が、おそらく去年よりは今年のほうがものになっていた。
おなかも使えていないか使えているかといわれたら使えていないわけではないといえばないけどそうでもないような……



音がよくなっていた。
しかーし、よく考えてみようと思う。

去年も8月ごろ、「音がよーい」といって浮かれていた。
そのあと、冬になってから「音が最悪ー」といってちょっと怒ってちょっと機嫌が悪くなった。

今年の8月ごろ、「音がよーい」といって浮かれている。
あれー、これって冬になってどういう状態になるかなんか予想つく。

音の感じも、「これ前にもなったことある……あっ去年!」的な感じ。
こわいこわいこわい。どうしよーう
このままをキープしたいなー



後輩に、「先輩の技術力を尊敬しています」って言われたけど、
絶対あの子わかっていない。と思った。
尊敬の前に「すっごく」ってついたもんね。
私がずっと前に貸した、リンドベルイという上手いトロンボーンの人のCDもなかなか聴いてくれないあの子のことだから、
きっと適当に言っている。いやむしろ絶対に適当にいっている。
尊敬しているっていわれて、嬉しい尊敬とあまりうれしくない尊敬があって、
確かに嬉しいけれど、
まだ私とあの子が会って時間も経っていないのに、そんな簡単に尊敬とかいっちゃっていいのかって思うし。
まああの子が本当にこころから尊敬している人が誰だか予想はついている。
私がこころから本当に尊敬している人がだれだかもきっとみなさんは想像がついているでしょう
そうM先輩ですそしてkkpiちゃんですこの二人は無条件で尊敬です
でもちょっと調子に乗りかけた私。
まあ、なんで後輩がそんなこと言い出したかっていうと私が
「君私を尊敬してるの?」
って言ったらそう答えたんですけどね。
きっと私だって見知らぬ人に「君私を尊敬してるのか」っていわれたら、
「はい」くらいはいっちゃうと思うから許してあげよう。



去年私はトロンボーンの二人の先輩をどっちも入学した当初からすごくうまいなーと思っていたけれど、
おそらくきっと、二人とも、(もしかしたらM先輩はそうでもなかったかもしれないが、I先輩は確実に)
四月とその一年後の四月では絶対に成長していたんだろうなと思いました。
私が入った四月は私も耳が肥えておらず、I先輩の音なんてしっかり聴いてなかったからわかんなかったけど、
もし今から聴きなおしたら絶対にうまくなってるはずだと思いました。
もともとフルートの経験者だったmzkという可愛い人が、一年生の秋くらいに、フルートの先輩のことを「あの先輩四月から確実にうまくなってる」って言ってたことを思い出しました。
でも私がそれに気づいたどころか、そういう事実がある可能性もあるんだと思いついたのは合宿中でした。



もう一回、現役で合宿したいなーOBじゃ絶対にいや。
同学年のみんなとわいわい言いながら、自分たちの切磋琢磨のために合宿に行きたい。
OBだと絶対に下の子を見てあげなくちゃいけないからいや。
自分のためにあんなにたくさんの時間をもっともっとつかいたいなー
だからもう一回合宿に行きたいです。
たのしかったー



たのしかったー
SugarLine☆
忍者ブログ [PR]