忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/06 SugarLine]
[02/28 の]
[11/24 SugarLine]
[11/23 ぱーかっしょん]
[11/19 杉飯ふりかけ]
最新TB
プロフィール
HN:
SugarLine
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんなに長くブログを書いてないのか?といわれると困ります。
別にリアルとか作ったわけではないし例えばミクシみたいなほかのSNSにも大して記事を書いてはいないんです。


私の書く文章が要領を得ていないことに、最近気づいた。
いや文章だけではない。
喋る言葉もである。
小説も、感想文も、論述も、である。

いや、むしろなぜ今まで気づかなかったのでしょう。

最近学校で、みんなの前で喋るときにくすくす笑われます……
違うんです、別にいじめられているというわけではない……と思う。
実際しゃべり終わってみると、
「おもしろかったよ」とか、「そのよさをのばしてね」とか「このままでいいとおもうよ」
っていわれるし、
おかしパーティーにもさそわれたし、
クリスマスパーティーだってしたし、
ふつうにおしゃべりにからんでいったら嫌がられはしないので
嫌われてはいないはず。
なんで笑われるかといったら、
私の喋り方がまず第一に挙げられる。
文節ごとに区切られるらしい。ふつうのおしゃべりではそうではありません。
なにしろ生来早口なので(マックスなので)
気を抜いて調子に乗って喋ると一分に千語とか喋ってしまうので(さすがに誇張ですが)
気をつけていたらこうなってしまったのです。
この説明でよくわかんない人はわたしに直接おっしゃっていただければ説明します。
また、要領を得ていないことももう一つに挙げられるでしょう。
たいへんねえ。

※ビートルズは良いと思うの。




あっ、忘れてたけどあけおめ。ことよろ。
受験に負けない一年にします。受験にとらわれず、そこそこ遊びたいし楽しい気持ちでいたい。
なんかみんなとらわれているかとらわれかけるかとらわれなければいけないと思っていてさびしいのですが。
なんでみんな勉強するの?!
そんな私もとらわれている中の一人かもしれない。


のんすたいるはいいよね。


毎日このブログを見てくれていると報告してくれた彼女が一人いるのですが、(社交辞令の一端くらいにとどめておく。しかもそれはとても昔のことだ。まだ年があけてなかったかもしれないくらいです)
そんなあなたは一日一行読めばたぶん次の更新までに全部読み終えられると思う。
空行もおおいけどね。

ほかにもいっぱい書きたいことがあって、
その中には少しはぶるーな話題も含まれるでしょう。
しかしブログは、みんなに公表されているからして(パスワードや検索よけなどをしているブログは別かもしれないが)
誰かに何かの影響を与えてしまうかもしれない。
私はその影響をどういうものにしたいか考えてみたところ、
あまりブルーだったり嫌な思いを載せたくはないなと思った。
前の記事では結構載せてしまっているかもしれない。
しかしこの記事については少なくともそう思った。
だから、そのブルーな話題は書かない。
そしてきっと、二日もすれば忘れてしまうだろう小さなことだしねっ



SugarLineでした
この名前もしばらく書いてないから慣れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]